トップ千葉吹の歩み最近の千葉吹パート紹介団員募集掲示板リンクお問合せ
RSS | ATOM | SEARCH
第29回定期演奏会



第29回定期演奏会、無事に開催する事が出来ました。
ご来場いただき、ありがとうございました!!
今後とも、千葉吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 18:36
comments(0), trackbacks(0), - -
12/4クリスマスコンサート



12/4 千葉市ハーモニープラザのXmasコンサート
に出演させていただきました!

団員それぞれ、Xmasのデコレーションや小物を
用意してみました☆
たくさんのお客様にご来場いただき、
演奏するわたし達も、とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました♡
開場前の舞台裏で、手話の担当をされる方に
手話での楽器表現を少しだけ教えていただきました。
どうやったらうまく伝わるかな?って考えながら
手話をされるそうです。
手話って思いやりのかたまりですね。
みんなに楽しんで欲しい!そんな思いが詰まった
ステキなXmasコンサートでした。


author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:30
comments(0), trackbacks(0), - -
定期演奏会



定期演奏会は無事に終了しました!
沢山のご来場、
本当にありがとうございました。

楽しかった〜♪
本番って始まってしまうと
あっという間。
この時間、まだまだ楽しみたいのに〜
って思っているうちにアンコール。

反省点には目をつぶらず、きちんと
次に活かしていきたいです。


もう今週末からは次回に向けた選曲。
試奏大会が始まります。
これまた楽しみ〜
初見は苦手ですが…楽しもう!


author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 15:02
comments(0), trackbacks(0), - -
定期演奏会



定期演奏会は無事に終了しました!
沢山のご来場、
本当にありがとうございました。

楽しかった〜♪
本番って始まってしまうと
あっという間。
この時間、まだまだ楽しみたいのに〜
って思っているうちにアンコール。

反省点には目をつぶらず、きちんと
次に活かしていきたいです。


もう今週末からは次回に向けた選曲。
試奏大会が始まります。
これまた楽しみ〜
初見は苦手ですが…楽しもう!


author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 15:02
comments(0), trackbacks(0), - -
12/13 イオン稲毛店クリスマスコンサート



こんにちは!
12/13日曜日、イオン稲毛店さんで演奏
させていただきました。
毎年演奏させていただき、私たちも
楽しみにしています。

今回は、今年から指導いただいている
寺田先生の指揮で初めての演奏会!
当日リハが出来ない状況でしたが、
とても楽しく演奏できました♪

たくさんの方に聴いていただき、
沢山の手拍子や拍手!
テンション上がりますね〜☆
吹き抜けだし壁もないので
いつも聞こえる音が聞こえないことも
あり、ちょっとドキドキするんですが
何とかなった気がする…

毎回やって毎回反省するのは
音量。スネアの音がやたら立つ。
そしてバスドラが聞こえない…
前回の反省を完全に忘れて
叩いてしまったので…
大変な騒ぎでした。
ゴメンナサイ…
難しいな。
でも…
楽しかったし…ね。


明日12/19は
いつも練習で使わせていただいている
幕張コミュニティセンターで
クリスマスコンサートです!
13:40〜14:20
の予定です。
お時間の合う方は是非お越しください♡
author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:19
comments(0), trackbacks(0), - -
幕張コミュニティセンター祭り


こんにちは!千葉吹です♪
日曜日はいつも練習でお世話になっている
幕張コミュニティセンターさんのお祭り☆
ホールで演奏させていただきました〜

演奏でも司会の言葉にも、楽しそうに
していただけて、とても嬉しい演奏会と
なりました!
選曲もかなりのポイントだと思っていますが、
幅広くみなさんに楽しんでいただけたようで
本当に良かったです!

これからはクリスマスイベントのシーズンに
入ります!楽しみですね〜☆
定期演奏会のご案内もホームページにアップ
していますので、ぜひご来場ください!

新しい仲間もまだまだ募集中です!
お待ちしてます!!


author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:51
comments(0), trackbacks(0), - -
8/23イオン稲毛店演奏



こんにちは!千葉吹です!
昨日はイオン稲毛店で演奏をさせて
いただきました!
フードコートだけでなく、
吹き抜けの上の方まで、
たくさんの方に聞いていただけて、
私たちも楽しく演奏できました!
ありがとうございます!

練習して、たくさんの方に
聞いていただけて、
さらに
「楽しかったよ、ありがとう!」
って声をかけていただき、
こんなに幸せなことって
ないなぁ〜
って思いました。

ステキな機会をくださった
イオンさんに感謝です!

また次のイベントに向けて
頑張ろう!
author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:19
comments(0), trackbacks(0), - -
8/8イベント出演


こんにちは!千葉吹です!
8/8 リレーフォーライフちば
というイベントに参加させて
いただきました!

ユーフォUさんの
指揮者デビュー☆
体育館はなかなか難しいですね〜
いつも聞こえていた音が
聞こえなくて、不安になりました…

急遽その場で声がかかり、
チアリーディングの後ろで演奏。
チアの子達は礼儀正しくて
かわいくて、人を惹きつける
チカラがあり、
とても楽しい経験をさせて
いただきました!
テンション上がりますね〜

次は23日
イオン稲毛店さんでの演奏です!
是非!お越しください!
author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:16
comments(0), trackbacks(0), - -
6/14演奏


こんにちは〜千葉吹です☆
昨日6/14は
リーベン鎌ヶ谷さんで演奏をさせて
いただきました!
短い時間でしたが、利用者さんと
楽しい時間を共有させていただき、
私たちも幸せな気持ちに
なりました♪
指揮者による楽器紹介は、急に
やることになったとは思えない、
饒舌で楽しいコーナーになり
ました!みんないきなり
吹いて!
って言われたのに、楽器の特徴を
いかしたワンフレーズを披露。
すごいなぁ…
打楽器なんてわかるだろうと
思って、片付けに入っていた私。
ひどいことになってしまい、
何がしたかったのか自分でも
わかりません…

音楽っていいですよね〜
団メンバーとの出逢いだけでなく、
こうやって色々な場所で演奏
させてもらうことで、
聴いてくださる方々とも出逢い
時間を共有できます。

千葉吹ではまだまだ仲間を募集中!
遊びに来てくださいね〜♪♪♪
author:千葉吹(打楽器), category:演奏・イベント, 08:15
comments(0), trackbacks(0), - -
あおぞらの里様訪問演奏
こんにちは!
千葉吹奏楽団です♪

4/29(水・祝)は、あおぞらの里花見川デイサービスセンター様にて演奏をさせていただきました☆



指揮者体験コーナーもあり、とても盛り上がりました!
ご利用者様皆さんとてもお上手でびっくり☆
楽しく素敵な演奏会になりました。
センターの皆様、ありがとうございました!

♪カルメン
♪あの日聞いた歌
♪レットイットゴー
♪指揮者体験コーナー
♪ジャパニーズグラフィティ 時代劇絵巻
♪川の流れのように

千葉吹、次の本番は6月の訪問演奏です。
楽しく頑張ります☆

新団員さんもまだまだ募集中です!
募集パートをご確認の上、お気軽にご連絡くださいませ。
お待ちしております♪


JUGEMテーマ:音楽


author:千葉吹(クラリネット), category:演奏・イベント, 14:42
comments(0), trackbacks(0), - -

Copyright(c) 1995-2010 千葉吹奏楽団 All rights reserved.